2015年10月7日水曜日

dTVでも映画やテレビ配信を視聴してみる

huluのようなTV動画配信サイトとしてはdTVもあります。
dTVでも映画やテレビ配信を視聴してみることにしたので、初回31日間無料を利用して登録してみました。使いやすくて良い配信があれば今後も使ってみたいと思います。 dTVには、12万のコンテンツがあり月額500円で定額制動画配信が見れます。
dTVには、docomoID(dアカウント)で登録するのでドコモの携帯が必要かと思われるかもしれませんが、docomoIDはメールアドレスやFacebookアカウントなどで発行できるので、それを使ってdTVの新規登録をする形になります。

dTVの登録方法dTVに登録してPCとテレビで動画配信を見る
dTVは、dTVターミナル、Chromecast、Apple TVなどのメディアストリーミング機器を使ってテレビで見たり、PC、スマートフォン、タブレットなどで見ることができます。大体huluと同じような感じで多くのデバイスで視聴ができます。

dTVのコンテンツ

dTVの邦画、洋画、テレビ番組などのコンテンツにはTBSオンデマンドが提供しているドラマSPECなどのようなhuluと同じコンテンツがけっこうあります。しかし、他では見ないようなコンテンツやBeeTVなどがあるので、dTVだけでしか見れないコンテンツがけっこうあるようです。まだ登録して日が浅いのでぱっと見の印象ではhuluに近い感じです。

dTV視聴におすすめのデバイス

dTVだけ視聴すると決めているのであれば、dTVターミナルがおすすめです。dTVターミナルは、ドコモオンラインショップで購入ができ、ザッピングUIが優れているという評判があります。専用リモコンも使えます。
huluなどの他の定額動画配信サービスを利用することも考えてるのであれば、Apple TVやChromecastが良いと思います。

dTVでも映画やテレビ配信を視聴してみるとなかなか良い感じでした。