2015年10月2日金曜日

huluの新着配信の洋画コラテラルを見る

huluに映画の洋画新着に『コラテラル』が上がっていたため視聴してみました。コラテラルは、2004年に製作されたアメリカ映画でマイケル・マン監督のサスペンス映画です。マイケル・マン監督は、『アリ』や『ヒート』を手がけている監督です。ハリウッドのスターであるトム・クルーズが悪役を演じたことで話題になりました。主人公は、ジェイミー・フォックスが演じているタクシー運転手のマックスで、トム・クルーズの演じるヴィンセントと名乗る客に巻き込まれていく話です。タイトルであるコラテラルは、巻き添えという意味らしいです。

洋画『コラテラル』のあらすじ

主人公のマックスは平凡なタクシー運転手で、アニーという女性検事を乗せるところから始まります。 次に乗せたのがヴィンセントと名乗るビジネス風の客で、600ドルでタクシーの貸し切りに承諾してしまいます。ヴィンセントは、実は5人の殺しを依頼されたプロの殺し屋であり、その5箇所を回る役目として巻き込まれます。パトカーにタクシーが止められて話を聞かれて言い逃れたりとマックスが少しずつ巻き込まれていきます。マックスが壊したデータの受け渡しを代行し、切り抜けるところなど少ない情報やハッタリを上手く使って生き延びていきます。

huluの他関連作品と新着配信

huluには、コラテラルの字幕版と吹替え版の両方が配信されているので好きなほうを見ることができます。2004年の作品ですが評価もそこそこ高くてなかなか面白い作品です。huluにあるトム・クルーズ作品には『マイノリティリポート』、『宇宙戦争』、『ミッション:インポッシブル』、『オブリビオン』、『バニラ・スカイ』なども配信されています。トム・クルーズは、ミッション:インポッシブルなどのいくつかの作品の製作も手がけています。huluのトップで新着映画などが表示されていて、その中にコラテラルもピックアップされていました。他にも10月現在のhuluトップには、『アンダー・ザ・ドーム』や『ジャッカス・ザ・ムービー』、『プリースト』などがピックアップされています。
huluでは様々なジャンルの洋画、邦画が配信されているのでおすすめのSVOD(定額制動画配信)です。

hulu以外にdTVもおすすめの定額制動画配信サイトです。
関連:dTVでも映画やテレビ配信を視聴してみる